<rakumoソーシャルスケジューラー ver 1.21.0> 2019年の祝日に対応/サポートするカスタム項目追加 他

<rakumoソーシャルスケジューラー ver 1.21.0> 2019年の祝日に対応/サポートするカスタム項目追加 他

いつも rakumo をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、rakumoソーシャルスケジューラ― バージョン1.21.0 を公開しましたので、お知らせいたします。

※ 本バージョンアップは、お客様の Salesforce のシステム管理者アカウントにて実施していただく必要があります。バージョンアップ用 URL は、ご契約中のお客様には順次ご案内を行っております。
バージョンアップ実施中におきましても、rakumoソーシャルスケジューラーをご利用いただくことができます。

公開日時

2018年6月28日 12時30分

バージョンアップ内容

■ 2019年の祝日に対応

2019年の日本の国民の祝日を反映しました。

■ モバイル版の予定一覧に名前または関連先を表示

予定に「名前」または「関連先」が設定されている時、PC版と同様に予定の一覧画面で情報を確認できるようになりました。
「名前」「関連先」両方が予定に設定されている場合は、共通設定 > 予定一覧に表示する情報 の設定に従って表示されます。

■ カスタム項目: 「参照関係」をサポート

カスタム項目「参照関係」をPC版、モバイル版のソーシャルスケジューラーで表示/編集できるようになりました。
▼ PC版イメージ

▼ モバイル版イメージ

■ カスタム項目: 「通貨」をサポート

カスタム項目「通貨」をPC版、モバイル版のソーシャルスケジューラーで表示/編集できるようになりました。
通常の数字の他、1K (1,000)、1M (100万)、1B (10億)といった略式での入力も可能です。
数値の入力後は、組織情報の「通過設定」で設定されている通貨単位がプレフィックスされた状態で表示されます。

■ 仕様変更: 終日予定予定一覧の重複判定に含めない

1日の予定の中に終日予定が1つでもあるとその日の予定すべてに重複マークが表示されてしまうため、表示仕様を変更しました。
各予定一覧とそれぞれのカレンダー型印刷画面で、終日予定との重複に対して黄色三角の警告アイコンを表示しないようになりました。

なお、以下の挙動につきましてはこれまで通り変更はありません。

  • 「空き時間を探す」画面で終日予定と重なった場合の挙動(予定が入っている時間とみなされ、 「△」が表示されます。)
  • 時間指定の予定を登録した際の表示(時刻が重なっている場合、警告アイコンが表示されます。)
  • 設備予定の登録時の重複チェック挙動(終日予定と重なる時間指定の予定を登録することはできません。)