<2018/05/31> rakumoカレンダー / rakumoコンタクト / rakumoワークフロー :機能追加、仕様変更他

<2018/05/31> rakumoカレンダー / rakumoコンタクト / rakumoワークフロー :機能追加、仕様変更他

いつもrakumoをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

5月31日(木)に rakumo のアップデートを行いましたのでお知らせいたします。
アップデート情報は下記の通りです。

リリース日時

・2018年5月31日(木) 12時50分

rakumoカレンダー

■ 日本の祝日 2019年分を反映

2019年の日本の国民の祝日をカレンダー上に反映しました。

rakumoコンタクト

■ デザイントーンの変更

内部で使用するフレームワークの変更に伴い、モバイル版のデザイントーンを変更しました。

■ 細かな仕様変更

連絡先の詳細ページにおいて、以下の仕様変更を行いました。

  • メールアドレス/電話番号が設定されていない場合に、空欄を表示しないように変更
  • メールアドレス/電話番号はカスタム項目を含めて設定されているものを全て表示するように変更

rakumoワークフロー

■ 運用管理者の設定を役割の設定「ワークフロー管理者」に移動

「役割の設定」メニューに「ワークフロー管理者」の権限を追加しました。
これに伴い、これまでの「ワークフロー運用管理者」は、「ワークフロー管理者」に統合されました。

この変更により、rakumo 管理者に指定されたユーザーは、「ワークフロー管理者」の権限を包含するようになりました。

■ ワークフロー一般設定画面を運用管理画面に移動

また、ワークフロー設定内の「一般設定」を、運用管理画面に移動しました。
管理画面の「ワークフロー設定」から、運用管理画面へ遷移することができました。

この変更により、ワークフロー管理者がワークフローの一般設定を変更できるようになりました。