いつもrakumoをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
3月19日(月)に rakumo のアップデートを行いましたのでお知らせいたします。
アップデート情報は下記の通りです。
リリース日時
・2018年3月19日(月) 12時15分
アップデート内容
rakumoカレンダー
■ 説明欄:リッチテキスト表示に対応
新しい Google カレンダーの UI で入力された装飾済みの説明文を、rakumoカレンダーでも表示できるようになりました。
編集では、装飾の追加/変更(太字にする・箇条書きを入力するなど)には未対応ですが、テキスト内容の編集ができました。
■ 予定の簡易表示に説明を表示
rakumoワークフロー
■ 承認ステップが空の場合の表示を調整
承認ステップが空の場合に表示されるメッセージとボタンについて、当該ステップがスキップ可能な場合にも「処理者を追加してください」と表示されていて不自然さがあったため、ボタンとメッセージの文言を変更しました。
rakumoボード
■ 役割「ボード管理者」を追加
管理画面の「役割の設定」でボード管理者が設定できるようになりました。
【ボード管理者ができること】
- 管理画面でボードの設定変更
- ユーザー画面ですべてのボードについて管理者相当の権限を持ちます(閲覧・編集・削除が可能、利用不可なボードの表示も可能)。
また、rakumo 管理者も、ボード管理者と同等の権限を持つようになりました。