<2018/03/19> rakumoカレンダー / rakumoワークフロー / rakumoボード:機能追加、仕様変更他

<2018/03/19> rakumoカレンダー / rakumoワークフロー / rakumoボード:機能追加、仕様変更他

いつもrakumoをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

3月19日(月)に rakumo のアップデートを行いましたのでお知らせいたします。
アップデート情報は下記の通りです。

リリース日時

・2018年3月19日(月) 12時15分

rakumoカレンダー

■ 説明欄:リッチテキスト表示に対応

新しい Google カレンダーの UI で入力された装飾済みの説明文を、rakumoカレンダーでも表示できるようになりました。

編集では、装飾の追加/変更(太字にする・箇条書きを入力するなど)には未対応ですが、テキスト内容の編集ができました。

■ 予定の簡易表示に説明を表示

簡易表示にも予定の説明文が表示されるようになりました。

rakumoワークフロー

■ 承認ステップが空の場合の表示を調整

承認ステップが空の場合に表示されるメッセージとボタンについて、当該ステップがスキップ可能な場合にも「処理者を追加してください」と表示されていて不自然さがあったため、ボタンとメッセージの文言を変更しました。

rakumoボード

■ 役割「ボード管理者」を追加

管理画面の「役割の設定」でボード管理者が設定できるようになりました。

【ボード管理者ができること】

  • 管理画面でボードの設定変更
  • ユーザー画面ですべてのボードについて管理者相当の権限を持ちます(閲覧・編集・削除が可能、利用不可なボードの表示も可能)。

また、rakumo 管理者も、ボード管理者と同等の権限を持つようになりました。