経路にステップが出てきません。

経路にステップが出てきません。

経路の分岐設定が適用されている

経路に分岐設定が適用されると、適用後の経路ステップに設定されたステップのみが申請経路として表示されます。
申請書の入力内容と経路の分岐設定の設定内容をご確認いただき、分岐設定が適用されているかどうかご確認ください。

経路の分岐設定の確認は、rakumo ワークフロー運用管理画面 > 申請書ひな型の管理 から、各申請書ひな型の詳細画面を開いて行います。
申請書ひな型の管理画面 URL:https://a-rakumo.appspot.com/workflow/admin/appform/

「承認・回覧者」に設定されている役職より「職位の高い役職」の申請者から申請を実行した

経路ステップの設定が申請者より職位の低い役職の承認ステップをスキップする設定となっている場合、ステップがスキップされます。
経路ステップの設定内容をご確認いただき、スキップしないように設定を変更していただく(※)ことをご検討くださいますようお願いいたします。

変更操作方法については、以下ページの【方法1】をご参考ください。
▶︎ 申請時に申請経路を省略(スキップ)することはできますか?

※ 経路のスキップを許可しない設定を行う際は、上記ページの【方法1】の手順4 で、以下の操作を行います。
-「承認・回覧者が、申請者より職位の低い役職・担当のみの場合、経路を省略する (上長設定が有効な場合のみ)」のチェックを外します。

あわせて、役職と職位の割り当て状況をご確認いただき、職位の設定変更についてご検討くださいますようお願いいたします。
役職と職位の設定画面 URL:https://a-rakumo.appspot.com/admin/titles

申請者または、承認者が経路ステップをスキップした

申請者または承認者が、経路ステップのスキップを行なった可能性があります。
申請書に表示されないステップに「このステップは[ユーザー名]さんがスキップしました」と表示されているかご確認ください。

申請者や承認者にスキップを行わせたくない場合は、経路のスキップを許可しない設定(※)に変更いただくことをご検討ください。

変更操作方法については、以下ページをご参考ください。
▶︎ 経路ステップのスキップを許可する方法を教えてください。

※ 経路のスキップを許可しない設定を行う際は、上記ページの手順4 で、以下の操作を行います。
- 「申請者が経路をスキップすることを許可する」のチェックを外します。(赤枠)
- 「承認者が経路をスキップすることを許可する」のチェックを外します。(青枠)