申請経路に別部署の上長が表示されます。

申請経路に別部署の上長が表示されます。

申請時の申請部署の情報(または申請者の「優先組織」の設定)が正しくない

申請経路の上長判定は、以下を起点として、Google グループ階層を上位階層へ辿る形で上位階層のグループを辿る形で判定されます。

  • 申請書の「申請部署」項目で選択された部署グループ
  • 申請書に「申請部署」項目が存在しない場合は、申請者の「優先組織」に設定されているグループ

申請時の申請部署が適切に選択されていない場合、申請ユーザーの経路として想定していない申請経路が表示されることがあります。
当該申請書の「申請部署」項目に適切な部署名が選択されているかどうかご確認いただき、適切な申請部署を選択して申請した際、事象が解消するかご確認ください。

もし、当該申請書に「申請部署」項目が存在しない場合は、申請者の「優先組織」に適切なグループが設定されているかご確認ください。
確認は、rakumo 管理画面 > ユーザー管理 から、各ユーザーの詳細画面へアクセスして行います。
ユーザー管理画面 URL:https://a-rakumo.appspot.com/admin/users

「優先組織」に適切なグループが設定されていない場合、設定変更を行い、事象が解消するかご確認ください。
「優先組織」の変更方法については、以下サポートページをご覧ください。
▶︎ ユーザーの優先組織が正確に設定されていません。設定方法を教えてください。

役職者の「役職」に 所属グループ名 が登録されていない

承認者の名前の下に表示される部署名が異なる部署の名称となる場合、役職者への「役職」割り当て時にに 所属グループ名 が登録されていないことが考えられます。

役職と職位の割り当て状況をご確認いただき、「所属グループ名」を指定して役職ユーザーの再登録を行なっていただくことで事象が解消されるかご確認ください。
役職と職位の設定画面 URL:https://a-rakumo.appspot.com/admin/titles

承認者の部署名の表示条件については、こちらをご覧ください。
▶︎ 承認者の名前の下に表示される部署名は、どこで設定したものですか?