カードIDの紐づけを解除する方法を教えてください。

カードIDの紐づけを解除する方法を教えてください。

社員の入退社に伴い、ユーザーに登録済みのカード情報を別のユーザーへ紐付けたい場合の登録解除方法について、ご案内いたします。

G Suite ユーザーの場合

【変更方法】
  1. rakumo管理画面 >「タイムレコーダー設定」>「ユーザーの管理」から、退職するユーザー行の「設定変更」のリンクをクリックします。
  2. 設定画面の「登録されているFelicaカード」項目の[登録を解除する]をクリックします。

打刻専用ユーザーの場合

【変更方法】
  1. rakumo管理画面 >「タイムレコーダー設定」>「打刻専用ユーザーの管理」から、退職するユーザーの名前のリンクをクリックします。
  2. 「打刻専用ユーザーの編集」画面のカードIDの情報を削除し、[保存する]をクリックします。

    ※ 最下段の[ユーザーを削除する]ボタンをクリックすると、ユーザーの削除を行うことができます。
  3. 新しくカードを利用するユーザーに対して、カード情報の登録を行ってください。

※ 「G Suite ユーザー」「打刻専用ユーザー」ともに、ユーザーを削除した場合は過去の打刻情報をCSV形式でダウンロードすることはできなくなります。
ユーザーが退職した後も打刻情報を保存したい場合は、ユーザーの削除を実行する前に打刻情報のダウンロードを実行してくださるようお願いいたします。