予定管理者を参加者から外す方法はありますか?

予定管理者を参加者から外す方法はありますか?

現状、rakumoカレンダーでは、予定管理者を参加者から外すことは出来ません。
また、予定編集時の予定管理者の変更を行うことも出来かねます。

既に登録された「登録者が参加しない予定」の予定管理者が登録者ご本人様の場合は、以下の操作を行っていただきますようお願いいたします。

【対応方法】

  1. Googleカレンダー上で予定の「オーナー変更」を行う
    詳細につきましては、予定管理者を変更することはできますか?をご参照ください。
  2. 変更後の予定管理者に登録者を参加者から外してもらう

なお、新規で登録する予定については、アクセス権限の設定により、自身を予定に含めずに他のユーザーの予定を代理で登録することが可能です。
特定ユーザーに対して登録者が参加しない予定を作成されることが多い場合は、当該ユーザーへのアクセス権限の設定を行っていただき、当該ユーザーのカレンダー上から予定を作成していただく運用をお勧めいたします。

詳細につきましては、他のユーザーの予定を代理で登録することはできますか?をご参照ください。