ユーザーへのライセンスの割り当て方法を教えてください。

ユーザーにライセンスを割り当てる方法は、以下の通りです。

設定手順

  1. 事前に、Google同期 を実行して、新しいアカウントを rakumo に取り込みます。
  2. rakumo 管理画面 > ライセンスの管理 にアクセスして、「利用可能なアプリケーション」下部の [ライセンスを割り当てる] をクリックします。AD_471-1
  3. 「ライセンスの割り当て」画面で、新しいアカウントで使用する製品にチェックを付けます。
  4. 表右上の「保存する」ボタンをクリックすることにより変更した設定が保存されます。

画面上での操作のほか、CSV ファイルを使用して設定を行うこともできます。
詳細につきましては、『rakumo共通管理者マニュアル』 「付録 1: CSV ファイルを使用して設定・詳細情報の登録を行う」 をご参照ください。
マニュアルページ

ご注意点

もし、ライセンスを割り当てた数が割り当て可能なライセンス数を上回る場合、新たにライセンスを割り当てることはできません。
割り当てが超過している場合は、ライセンスを追加でご購入いただくか、ライセンスの割り当て状況を変更していただくことをご検討ください。

この記事はお役に立ちましたか?

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

タイトル、ご意見ご入力後、「送信」ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

タイトル
ご意見を
ご記入ください。

閉じる